このQ&Aは役に立ちましたか?
固定電話接続で電話を受けられない問題の解決方法【MFCJ6970CDW】
2023/10/15 07:21
- 固定電話の接続に問題があり、電話を受けることができません。固定電話接続でのトラブルやお困りの状況について詳しく教えてください。
- お使いの環境や接続方法について教えてください。パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?電話回線の種類は何ですか?関連するソフトやアプリはありますか?
- 同じ番号でFAXとTELを使用したいが、TELの着信がFAXになってしまう問題について、解決方法をご教示ください。
固定電話を接続したが電話を受けられない
2022/01/22 09:54
■製品名を記入してください。
【MFCJ6970CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【同じ番号でFAXとTELを使用したいが、TELの着信がFAXになってしまう】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線ALN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
受信モードを【F/T=自動切換え】になっているかどうかご確認ください。
なってあっても、一度他に切り替えて、再度【F/T=自動切換え】に戻してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012445/mfc6970cdw_jpn_busr_ler068047_c.pdf#page=40
また、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単設置ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。