本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話着信が取れない)

電話着信が取れない

2023/10/15 07:23

このQ&Aのポイント
  • 購入して間もない頃から続いていますが、外線着信があって、プツツツツって感じの音がしてしまう事が多く、繋がらない。再起動や電話線の繋ぎなおしは試しましたが改善せずでした。
  • 携帯から試しにかけた時、電話取れず、携帯はかけ続けていました。
  • 電話回線の種類はCATVです。
※ 以下は、質問の原文です

電話着信が取れない

2022/01/22 13:16

■製品名を記入してください。
【       MFCJ738DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して間もない頃から続いてますが、外線着信があって、受話器をとっても、プツツツツって感じの音がしてしまう事が多く、繋がらない。 携帯から試しにかけた時、電話取れず、携帯はかけ続けてました。

再起動や電話線の繋ぎなおしは試しましたが改善せずでした。 】


・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 CATV 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/22 13:23
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

お礼

2022/01/23 03:34

試してみます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。