本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Faxも印刷もコピーも突然てきなくなった。)

Faxも印刷もコピーも突然てきなくなった

2023/09/07 13:51

このQ&Aのポイント
  • 昨日までFax、印刷、コピー、スキャンが普通に動作していましたが、突然使えなくなりました。原因がわかりません。
  • パソコンの画面にインク補充の文言が表示されていますが、それが出ていても普通に使っていました。
  • なお、Google Chromeもクリックしても反応がなくなりました。お力添えをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Faxも印刷もコピーも突然てきなくなった。

2022/01/22 17:28

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6583CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日までFax、印刷、コピー、スキャンを使っており普通に動作していました。翌日になっていきなりFax、印刷、コピー、スキャンが使えなくなり何が原因なのかさっぱりわかりません。
パソコンの画面には、
インク補充の文言が出ていますが、それが出ていても普通に使っていました。
 ※インクは黒のみで使用で他のカラーは、マゼンタだけが全くありません。また、USBが接続されていないとも表示されていたのでパソコンに付いている他の場所に差したりしましたが、認識していないようでした。ちなみに、ケーブルも破損していないのかも他機種で確認済みです。(ドライバも何度か入れ直ししています。)

余談ですが、これを期に何故かGoogle Chromeもクリックしても反応がなくなりました。 説明が下手くそですみません。どうかお力添えお願いします。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows7   pro   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     なし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/22 17:33
回答No.1

こちらのサイトは参考にされましたでしょうか。 

インク切れになると使えなく機能が増えるようですので、なるべく早く新しいインクカートリッジを装着されることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010193_010

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/22 17:33
回答No.2

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html
こちらですね。

【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。
・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。
・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。

【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。