このQ&Aは役に立ちましたか?
子機で電話が受けられません。MFC-J1605DNでのトラブル解決方法
2023/10/15 07:24
- 子機で電話が受けられないトラブルについて、ブラザー製品のMFC-J1605DNを使用している場合の解決方法を解説します。
- MFC-J1605DNの子機で電話を受ける際には、呼び出し音がなってもツツツという音しか聞こえず、接続が不安定な場合があります。
- 子機で電話を受ける際に問題が発生した場合、Windows10を使用し無線LANで接続している場合、KDDIケーブルネットを使用している場合など、以下の解決方法を試してみてください。
子機で通話ができません。
2022/01/22 18:21
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1605DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機で電話が受けられません。呼び出し音がなって外線で受けてもツツツ・・という音しか聞こえません。電話を受けれる時もあります。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【KDDIケーブルネット 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
下記ページなどは参考にされましたでしょうか?
バッテリーの寿命になっている場合は不具合が出るケースがあるようです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126/
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/01/22 19:24
早速のご返信ありがとうございます。
電話回線のKDDIケーブルネットにも聞いて見ましたら、通話ができるようになりました。お騒がせして申し訳ございませんでした。