本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機で通話ができません。)

子機で電話が受けられません。MFC-J1605DNでのトラブル解決方法

2023/10/15 07:24

このQ&Aのポイント
  • 子機で電話が受けられないトラブルについて、ブラザー製品のMFC-J1605DNを使用している場合の解決方法を解説します。
  • MFC-J1605DNの子機で電話を受ける際には、呼び出し音がなってもツツツという音しか聞こえず、接続が不安定な場合があります。
  • 子機で電話を受ける際に問題が発生した場合、Windows10を使用し無線LANで接続している場合、KDDIケーブルネットを使用している場合など、以下の解決方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

子機で通話ができません。

2022/01/22 18:21

■製品名を記入してください。
【 MFC-J1605DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機で電話が受けられません。呼び出し音がなって外線で受けてもツツツ・・という音しか聞こえません。電話を受けれる時もあります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【KDDIケーブルネット        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/22 18:41
回答No.1

下記ページなどは参考にされましたでしょうか?
バッテリーの寿命になっている場合は不具合が出るケースがあるようです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126/

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127/

お礼

2022/01/22 19:24

早速のご返信ありがとうございます。
電話回線のKDDIケーブルネットにも聞いて見ましたら、通話ができるようになりました。お騒がせして申し訳ございませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。