このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC J737DNで印刷できない
2022/01/22 22:40
- MFC J737DNで印刷できないというトラブルについて、エラーの表示が出て印刷できない状況です。ドライバーをアンインストールし、再度ソフトウェアのインストールを行いましたが、問題は解決していません。
- お使いのMFC J737DNで印刷を試みますが、エラーの表示が出て印刷できません。ドライバーのアンインストールやソフトウェアの再インストールを行いましたが、問題は解決しませんでした。
- MFC J737DNで印刷を行おうとすると、エラーが発生し印刷できません。ドライバーをアンインストールし再度インストールを行いましたが、問題は解決されていません。
MFC J737DNで印刷できない
■製品名を記入してください。
【 MFCJ737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷を試みてもエラーの表示が出て印刷できません。ドライバーをアンインストールしまして、再度ソフトウェアのインストールを行いましたが、一向に印刷できません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
エラーに関するFAQです。 これらの中を順次、確認してご自分に合った内容を探してみてください。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&ftype2=1057
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>しかし、印刷をするとやはりエラーになってしまいます。故障なのでしょうか。
↓
エラーの内容が不明でコメントが出来ませんが、その内容によっては故障の可能性もあるかもしれません。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールしてみる
※付属CDを使用してみる
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers
補足
2022/01/22 23:16
プリンターエラーです。としか表示されません。設定から見てもプリンターの状態がエラーとしか表示されてません。