本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷位置チェックシートの結果の入力のやり方)

印刷位置チェックシートの結果の入力の方法

2022/01/23 14:16

このQ&Aのポイント
  • 印刷位置チェックシートのABCDの結果の数字を機械に入力する方法を教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は有線LANで、電話回線の種類はISND回線です。
  • 関連するソフト・アプリについては特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷位置チェックシートの結果の入力のやり方

■製品名を記入してください。
【DCP-J940N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷位置チェックシートのABCDの結果の数字をどの様に機械に入力するのですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/23 15:03
回答No.2

印刷品質チェックシート(ノズルチェックシート) ではなく 印刷ずれチェックシート(ヘッド位置調整) のようですね

別機種ですが
番号の部分が青く表示されていると思いますので 上下方向で移動させて 青く表示される番号に動かしてからOKボタンを押して下さい
(添付写真の場合は5が選択された状態)

ずれ加減によっては繰り返されるかも知れませんが 完了するまで続けて下さい

2012年9月発売 2019年3月で修理対応が終了したモデル 液晶パネルがタッチ操作を認識しない(上下移動やOKを押しても反応しない)場合は故障と判断した方が良いかも知れません

投稿された画像

お礼

2022/01/23 15:11

早速の回答をいただき有難う御座いました。
やって見ます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。