本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-800 違うデバイスとして認識されてしまう)

プリンターが認識されないトラブルの対処方法

2023/10/15 07:27

このQ&Aのポイント
  • QL-800プリンターが正常に認識されず、接続できない問題について相談させてください。
  • 接続環境や関連ソフトについて詳細を教えていただけますか?
  • また、使用しているOSや接続方法もお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

QL-800 違うデバイスとして認識されてしまう

2022/01/23 16:28

■製品名を記入してください。
【     QL-800   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     プリンターとしては接続出来ません。  認識されない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      10 64 bit 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USB 有線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/26 15:02
回答No.6

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。ただの一般人が回答しているだけです。
決してブラザーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

私が回答した中で飛ばした、抜かした箇所がありましたらそれをやってみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーがきちんと入っていない症状なのかもしれません。
ちなみにchromebookは対応しておりません。

それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

お礼

2022/01/26 19:35

ご丁寧にありがとうございました。

質問者

補足

2022/01/26 19:46

完全削除ツール?
何でそんなもの繋がらない電話掛けまくって待ちまくらせるのでしょうね?
ブラザー工業さんは、質実剛健なイメージがありましたが、コンシューマーにメーカーと同じ人材が居るなら世話無いです。ここの回答者様に愚痴っても仕方ないでしょうけど

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/26 08:37
回答No.5

QL-800ですと、電力量が足りないのかもしれませんね。そのAmazonの分で無事解決すると良いのですが。

補足

2022/01/26 13:15

ご回答ありがたいのですが、、
デバイスとしては認識されています。
ドライバーが入っていないと言う、アナウンスでアプリに認識されていないだけです。
クロームブックでも、全く同じ症状で、
他の方の書き込みとも、同じような症状です。なぜだかfirehd8のPlaystoreインストール版では全機能使えるので、btキーボードを接続してそのまま使います。メーカー関係の方でしたら、このインストールの不便さは、欠陥と思って頂けると思いますが、電話サポートも待つことも許されず、切れてしまうので、手も足も出ませんね。いい勉強しました。

質問者
2022/01/24 18:40
回答No.4

そのUSBケーブルは新しいのでしょうか?
認識されていないということはコネクタ部が故障しているのかケーブルが悪いのか・・・

他にUSBケーブルを持たれているようであれば差し替えみてはいかがでしょうか?

補足

2022/01/24 19:01

変換アダプターだったので、不安になりアマゾンで買いました。他のタブレットやエディターLITEでは、接続できます。(カラーモノクロの切り替えができないので、
今のモノクロのリボンでは印刷できませんが)

質問者
2022/01/24 10:25
回答No.3

インストール時の案内があるまでにUSBを接続されたのではないでしょうか?

もし、勝手にその他のデバイスと認識されてもデバイスマネージャーで削除すれば良いのではないでしょうか?

補足

2022/01/24 17:50

そちらも何回か行ったのですが、
(デバイスマネージャー)
プリンターのドライバーマネージャーの指示通りケーブルを接続した途端、
プラグインプレイで、大容量ドライブ(d)と認識されているようです。たった2mb程度なのですが、

質問者
2022/01/23 16:45
回答No.2

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/docp100286/ql800_jpn_qsg_d00nly001_0.pdf
 これを参考に始めから設定したら如何ですか?

 本機とパソコンを接続するの注意書きをよく読んでください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。