本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MAC にMFC-J4510Nが 接続できない)

MACにMFC-J4510Nが接続できない

2023/10/15 07:30

このQ&Aのポイント
  • MAC OS 12.0.1に接続しようとするとドライバーが見つからず、適合するドライバーが見つかりません。
  • 適切なドライバーが見つからず、MAC OS 12.0.1でMFC-J4510Nを使用することができません。
  • MAC OS 12.0.1にMFC-J4510Nを接続する方法がわかりません。ドライバーを見つけることができません。
※ 以下は、質問の原文です

MAC にMFC-J4510Nが 接続できない

2022/01/24 14:52

■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J4510N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MAC OS 12.0.1に 接続しようとするとドライバーが見つからず、ソフトウェアダウンロードサイトではOS 10 までしか表示されず、 適合するドライバーが見つかりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC OS 12.0.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/25 03:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
ですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっておりそろそろ買い替え時かも知れません。

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
をみてもmacOS12の記載はないです。

macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21
を見てもMFC-J4510Nは製品対応表に記載がないです。


各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。

となっており今後も対応することはないのでプリンタを買い替えた方が良いかも。

お礼

2022/01/25 18:48

とても詳細な情報を教えていただき、 ありがとうございます。
状況を把握することもできましたので、助かりました。
ありがとう ございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/24 15:17
回答No.1

残念ですが、MAC OS 12.0.1には対応しておりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n

お礼

2022/01/24 17:41

早々に教えていただき、ありがとうございました。
理由と対応が明確になりましたので、とても助かりました。
御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。