本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J 968Nで電源が入らなくなりました、)

DCP-J 968Nで電源が入らなくなりました

2023/10/15 07:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J 968Nで電源が入らなくなりました。コンセントは差し込んだまま、ヘッドクリーニングを繰り返し症状が改善されなかったので一晩そのまま放置して翌日の夜、電源スイッチを押したのですが、電源が入らなくなってしまいました。コンセントの抜き差しも試したのですが、状況は変わりません。
  • DCP-J 968Nで電源が入らないトラブルに遭遇しました。電源スイッチを押しても電源が入らず、コンセントの抜き差しも効果がありませんでした。ヘッドクリーニングや放置なども試してみましたが、改善されませんでした。
  • DCP-J 968Nの電源が入らない問題について相談です。コンセントは差し込んだままで、ヘッドクリーニングを繰り返した後、電源スイッチを押しても反応がなくなりました。コンセントの抜き差しや時間をおいて再試行してみましたが、電源が入りません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J 968Nで電源が入らなくなりました、

2022/01/24 18:35

■製品名を記入してください。
【   DCP-J 968N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コンセントは差し込んだまま、ヘッドクリーニングを繰り返し症状が改善されなかったので一晩そのまま放置して翌日の夜、電源スイッチを押したのですが、電源が入らなくなってしまいました。コンセントの抜き差しも試したのですが、状況は変わりません。宜しくお願い致します。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ブラザーiprint&scan      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/24 19:32
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/24 20:43

アドバイス頂きありがとうございます。
ご回答のやり方全てやってみたのですが、状態は変わりませんでした。多分故障だと思います。諦めて次の機種を検討したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/24 19:28
回答No.1

我が家も同機種で 自動クリーニングのためにもコンセントは常に挿したまま 電源ONのまま 現在も稼働中ですが

コンセントを抜いて10分程度まって通電起動させて変わらないのであれば故障と判断して良いと思います

原因や不具合個所を特定できても部品交換が必要な修理に該当すると思います

お礼

2022/01/24 20:50

アドバイス頂きありがとうございます。
同じ機種をお使いとの事、インク詰まりなどありませんか?。クリーニングで、インク2本まるまる使いました。この機種は、インク吸収体の満杯で、エラーが出る事は無いのでしょうか。
故障だと思って諦めます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。