本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おまちくださいという表示)

印刷途中で用紙詰まり、タッチパネルにお待ちくださいと表示される

2023/10/15 08:17

このQ&Aのポイント
  • 印刷の途中で用紙が詰まり、タッチパネルにお待ちくださいという表示が出て動かない
  • お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです
  • お困りの状況は、ブラザー製品の印刷中に用紙が詰まり、タッチパネルにお待ちくださいという表示が出て動かないことです
※ 以下は、質問の原文です

おまちくださいという表示

2022/01/25 11:19

■製品名を記入してください。
【   mfc-j900dn     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                       印刷の途中で用紙が詰まり、
入れ直したが、タッチパネルにお待ちください。という表示が出て動かない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  わからない      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/25 11:51
回答No.2

【インクジェット プリンター】詰まった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10185/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQzMDc4ODY0L2dlbi8xNjQzMDc4ODY0L3NpZC9mVXZqT0d6RDdpU2xLc1BoN0o0dDAlN0VGeGh3TkdQOW1IdSU3RW1xbjNCX1dwS0dZXzRYQVl2WE80MW90SiU3RWJPOGlHQ3NFZW56MUtsbnhhVEttS190THB0X2FvZDB2JTdFQUlDbUNuMzFKdG5VeHRMOVFYMWlyRE5hbVJKdyUyMSUyMQ%3D%3D

エンコーダーが汚れていることにより、本体内部に紙片や異物がないのにエラーメッセージが消えない場合があります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

お礼

2022/01/25 14:00

電源を入れ直したら解決しました。
回答、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/25 11:33
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

お礼

2022/01/25 13:59

電源を入れ直したら解決しました。
ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。