このQ&Aは役に立ちましたか?
タッチパネルが反応しない!ブラザー製品MFCーJ893Nのトラブル解決方法
2022/01/25 14:53
- ブラザー製品MFCーJ893Nのタッチパネルが反応しないトラブルについてお困りですか?この記事では、タッチパネルが反応しない原因と解決方法を紹介します。
- タッチパネルの反応がないとFAXを送る際に問題が発生しますよね。ブラザー製品MFCーJ893Nのタッチパネルの反応しないトラブルの原因や解決策について詳しく説明します。
- ブラザー製品MFCーJ893Nのタッチパネルが反応しない問題に悩んでいませんか?この記事では、タッチパネルが反応しない原因と解決方法をわかりやすく解説しています。
タッチパネルが反応しません
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ893N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXを送るための電話帳の部分下の一筋が反応しません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Window10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
故障の可能性が高いと思いますが、一旦、電源を落として
コンセントを抜き差しして電源を入れ直してみて下さい。
以下、参考です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend