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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother DCP-J952Nについて)

Brother DCP-J952Nでadobe acrobat reader dcのPDFを両面印刷する方法

2023/10/15 08:17

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J952Nプリンターを使用してadobe acrobat reader dcのPDFを両面印刷する方法について教えてください。
  • Windows11でWifi接続されているBrother DCP-J952Nプリンターを使用してadobe acrobat reader dcのPDFを両面印刷する方法について教えてください。
  • Brother DCP-J952Nプリンターで両面印刷の設定ができない場合、adobe acrobat reader dcの印刷設定を調整する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Brother DCP-J952Nについて

2022/01/25 15:13

■製品名を記入してください。
【Brother DCP-J952N Printer】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【上記プリンターを使用してadobe acrobat reader dcのPDFを両面印刷したいのですが、設定部分に両面印刷のチェックボックス等がないので設定の仕方を教えていただきたいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wifi接続】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【プリンタードライバーのみ】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/25 16:46
回答No.2

プリンターの基本設定は下記のようになっていますか?。

[基本設定]タブの設定
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/printer/?main=../body/sug-01-13.html

16 両面印刷設定
15で両面印刷、小冊子印刷のいずれかを選択して[両面印刷設定]をクリックすると、以下の項目を設定できます。

となっています。

もしこの画面と異なっているようなら、メーカー製のドライバーがインストールされていない可能性があります。

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

ここからお使いのOSに合ったドライバー(フルパッケージ)をダウンロードして、インストールしてください。

ちなみに、Acrobat Reader DCから印刷を選択した場合、まずは印刷ダイアログが表示されます。そこで使用するプリンターを選択して、そのプリンター名の横にあるプロパティをクリックすると、プリンターのプロパティが出てきます。そのプロパティ内で両面印刷の設定が出来ます。

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2022/01/25 15:28
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により解決するのではないでしょうか。
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

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