本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺印刷すると画質が粗い)

名刺印刷で画質が悪い問題の解決方法とは?

2023/10/15 08:21

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのなっとく名刺マイクロミシンを使用している際、印刷した名刺の画質が非常に悪いという問題が発生しています。PC版のらくプで作成・印刷し、用紙設定はインクジェット用紙、印刷モードは高画質に設定していますが、画質が粗くなってしまいます。
  • コールセンターに問い合わせたいが、オペレーターに直接繋がらないため困っています。明日までに名刺を準備したいので、この問題を解決する方法を教えてください。
  • また、Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

名刺印刷すると画質が粗い

2022/01/26 15:40

■製品名を記入してください。
【   MFC-J4940DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ELECOMのなっとく名刺マイクロミシンを印刷すると、とても画質が悪いです。PC版のらくプで作成・印刷しています。用紙設定はインクジェット用紙、印刷モードは高画質にしています。画質が粗すぎて困っています。コールセンターに問合せしたいのですが、直接オペレーターにつながらないので明日までに名刺を準備したいので困っています。わかる方、回答をよろしくお願いいたします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/26 21:07
回答No.3

らくプリではプリンタードライバーが対応していない可能性もあるためPDF化して、PDFビュワーソフトで印刷してみてはと提案したまでです。
何が原因か切り分ける必要があるのではないでしょうか?

お礼

2022/01/26 23:22

そういうことですね。
ありがとうございます。
無知ですみませんでした。
まずはPDF化して印刷してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/26 16:31
回答No.2

画質が悪いとは?
文字ではなく写真でも印刷しているのですか?

補足

2022/01/26 20:43

はい。写真も印刷しています。
文字も粗いうつりになっています。

質問者
2022/01/26 16:10
回答No.1

Web上で印刷するのでしょうか?
一旦PDFとして印刷して保存し、そのPDFを印刷してみてはいかがでしょうか?

補足

2022/01/26 20:45

らくプリをパソコンでダウンロードして、そのまま印刷しました。
PDFにすることで画質が良くなったりするのでしようか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。