本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルの反応がおかしく処理が進まない)

タッチパネルの反応がおかしく処理が進まない

2023/10/15 08:24

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルの反応が悪く、何回タッチしても違うところがタッチされたり、勝手に動いたりする問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J6997CDWでの問題についての相談です。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルの反応がおかしく処理が進まない

2022/01/27 16:06

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6997CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルの反応が悪い、何回タッチしても違うところがタッチされたり、何もしていないのに勝手にタッチパネルが動いたりする。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/27 17:54
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
製品の電源を入れ直し再起動してください。
電源の入れ直しは、操作パネル上にある電源ボタンを2秒以上押して電源を切った後、再度電源ボタンを押します。
(電源ボタンがない製品をご利用の場合は、電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。)

ダメな場合は修理となります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥27,500+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)
出張費(出張修理サービス) ¥8,800(税込)
高額な修理費となります。

お礼

2022/02/02 23:08

ありがとうございます。
早速試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/27 16:17
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2022/02/02 23:09

ありがとうございます。
電源入れ直し、とりあえず様子見してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。