本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch Editorから印刷できません)

P-touch Editorから印刷できない

2023/10/15 08:24

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor Liteでは印刷できるが、P-touch Editorでは印刷エラーが発生し、印刷できない問題について。
  • Windows10を使用しているパソコンで、有線LANで接続している環境で問題が発生している。
  • 製品名はブラザーのQL-800であり、関連ソフトとしてP-touch Editorを使用している。
※ 以下は、質問の原文です

P-touch Editorから印刷できません

2022/01/27 16:13

■製品名を記入してください。
【 QL-800 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 P-touch Editor Liteからは印刷できるのですが、P-touch Editorからだと印刷エラーになり印刷できません 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touch Editor 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/27 17:44
回答No.2

【PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(Mac)パソコンから印刷できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12659/~/%E3%80%90pj%2Fpt%2Fql%2Frj%2Ftd%2Ftj%2Fvc%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88mac%EF%BC%89%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
P-touch Editorからの印刷ができない場合は、「ファイル」 メニューから 「プリンタ設定」 をクリックし、お使いのプリンターが選択されているか確認してください。

プリンタードライバーが正常にインストールされていない可能性があります。ドライバーを一度アンインストールしてから、 再インストールをお試しください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011
ここから一旦ドライバーを削除し、PCのOS(bitも合わせる)に合わせた
統合インストーラーを再インストールしてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/27 16:18
回答No.1

P-touch Editorやプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。