サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NewSoft CD Labelerが使えません

2022/01/27 23:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J960DN-W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【プリンタードライバを再インストールし、NewSoft CD Labelerも再インストールしましたが、NewSoft CD Labelerを起動しようとすると「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示し起動しません。
プリンターは問題なく印刷できます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS10.15】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/28 04:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10060
プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10060&dlid=dlf104883_000&flang=1001&type3=10067
こちらのドライバを入れ直したって事でしょうか。


【インクジェット プリンター】NewsoftCDLabelerを起動しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、起動できません(macOSのみ)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13234/
あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか…

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLで問題解決いたしました。
macOS11.0 Big SurからmacOS10.15Catalinaへダウングレードし、再設定しておりました。

2022/01/28 16:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/28 07:45
回答No.2

こちらからプリンタードライバーは入手されたのですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10060

でしたら、
MacOS10.15(Catalina)をご利用の場合はこちらをインストールしてください。
http://nj.newsoft.com.tw/download/brother/CDLabeler_2/cdlabeler64.html
こちらからNewSoft CD Labelerをインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/related/1#mac

お礼

回答ありがとうございます。
しかしながら、ご教示いただいたURLで既にダウンロードしインストールあひておりました。
ここまでの手順に間違いはなっかったと確認でき、安心いたしました。

2022/01/28 15:54