本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍ミシン parie について)

parie刺繍ミシンでぬいぐるみの耳に名前を刺繍する方法

2023/10/15 08:26

このQ&Aのポイント
  • parie刺繍ミシンを使用してぬいぐるみの耳に名前を刺繍する方法について相談です。
  • parie刺繍ミシンを購入し、ぬいぐるみの耳に名前を刺繍したいと考えていますが、耳の表面だけに刺繍する方法がわかりません。
  • 通常の刺繍だと耳の裏にも刺繍されてしまうため、どのようにすれば表面だけに刺繍できるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

刺繍ミシン parie について

2022/01/28 10:55

■製品名を記入してください。
【parie】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ぬいぐるみの耳(うさぎ)に名前を刺繍したいと考えています。parieを購入したのですが、耳の表面だけに刺繍する方法はありますか?そのまま刺繍すると貫通して耳の裏にも刺繍されてしまうので、どのようにすれば表面だけに刺繍できる方法はありますか?】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/28 12:21
回答No.2

刺繍されたものをご覧になられたらわかると思いますが、多かれ少なかれ、必ず裏にも糸は出てしまいます。全く出さないという方法は残念ですが、ありません。アイロンを使用して張り付ける名前タグくらいでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/28 11:07
回答No.1

ミシンの構造上、それは不可能だと思います。
兎の耳部分のみ袋状の状態から一枚の布状態にしてから刺繍
するしかないのでは。ミシンでは無く手での刺繍なら耳の部分
の刺繍をしたい布側のみ針をすくうようにしながら刺繍すれば

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。