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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130Nに「印刷を開始できない」と表示あり)

TD-2130Nで印刷ができない問題について

2023/10/15 08:26

このQ&Aのポイント
  • TD-2130で印刷しようとしたら、「印刷を開始できません」との表示が出て印刷できない。
  • PCはプリンターはUSBで接続しており、プリンターを認識しているが「プリンターの状態:規定,エラー」と表示されている。
  • どのように設定したら印刷できるか、もしくは機器の故障になるのか?
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130Nに「印刷を開始できない」と表示あり

2022/01/28 14:24

■製品名を記入してください。
【  TD-2130N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【TD-2130で印刷しようとしたら、「印刷を開始できません」との表示が出て印刷できない。PCはプリンターはUSBで接続しており、プリンターを認識しているが「プリンターの状態:規定,エラー」と表示されている。どのように設定したら印刷できるか、もしくは機器の故障になるのか?             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       P-touchエディター 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/28 14:30
回答No.4

追伸
先ず、USBケーブルを引き抜いてから作業して下さい

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2022/01/28 14:30
回答No.3

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(USB)パソコンから印刷できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

2022/01/28 14:29
回答No.2

P-touch Editor のアンインストール方法を教えてください。(Windows向け P-touch Editor 5.x)ドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&faqid=faqp00100081_000

ドライバーを再インストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp

2022/01/28 14:27
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、プリンタードライバーを選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

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