本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:固定電話着信を携帯電話に転送する方法について)

固定電話を携帯電話に転送する方法

2023/10/15 08:28

このQ&Aのポイント
  • 固定電話にかかってきた電話を外出中の携帯電話に転送する方法について解説します。
  • Windows10を使用している場合、無線LANを介して固定電話の着信を携帯電話に転送することができます。
  • ブラザー製品のMFC-J737DNを使用して、固定電話の着信を携帯電話に転送する手順を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

固定電話着信を携帯電話に転送する方法について

2022/01/28 18:02

■製品名を記入してください。
【   MFC-J737DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 固定電話に掛かってきた電話を外出中の携帯電話に転送して電話に出れるようにしたい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/29 16:24
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/29 00:52
回答No.3

固定電話着信を携帯電話に転送したら、MFC-J737DNは動作しないので、着信転送サービスを利用してください。

2022/01/28 19:30
回答No.2

複合機自体で電話転送はできません。
この複合機には、電話回線を1つしか繋げないので、2回線使っての電話転送はできません。

また、電話局の電話転送サービスも、FAX(複合機)を使おうとしている回線では使えません。
電話がかかってきたらFAXが電話を取ってしまいますし、電話転送をすれば、音声もFAXも何もかも転送してしまってFAXを受け取れなくなります。

どうしても音声通話を転送したければ、もう1つの電話番号を取得し、音声通話用とFAX用を完全に使い分ける必要があります。
そして音声回線の方のみ、即時転送や無応答転送(一定時間呼び出して応答がない場合に転送)を設定すればご希望の動作となるでしょう。

2022/01/28 19:11
回答No.1

ボイスワープのことですね。
このサービスは電話会社のサービスですので電話会社にご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.denwa-kanyuken.com/guide/service/00318/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。