本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機使用中の表示が出る)

子機使用中の表示が出る

2023/10/15 08:29

このQ&Aのポイント
  • 子機を増設し受話器4台使用中ですが、最近子機を使用していなくても本体に子機使用中と常時表示が出ます。子機使用中と表示が出ていても電話の通話に支障はありません。子機の切のボタンの障害でしょうか?対処方法のご教授をお願いします。
  • 子機の使用状態に関わらず、本体に子機使用中という表示が常時表示される不具合が発生しています。電話の通話には影響はありませんが、原因が分からず解決策がわかりません。子機の切のボタンを調べたところ、異常は見つかりませんでした。どのように対処すればよいでしょうか?
  • 子機が使用されていない場合でも、本体に子機使用中と表示されるトラブルが発生しています。受話器が上がっていないか点検したところ、充電中の表示で受話器は上がっていませんでした。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?子機の切のボタンに障害があるのでしょうか?助けてください。
※ 以下は、質問の原文です

子機使用中の表示が出る

2022/01/28 21:48

■製品名を記入してください。
【 MFC-J855DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機を増設し受話器4台使用中ですが、最近子機を使用していなくても本体に子機使用中と常時表示が出ます。子機使用中と表示が出ていても電話の通話に支障はありません。尚、4台の子機の受話器が上がっていないか点検するも充電中の表示で受話器は上がっていません。子機の切のボタンの障害でしょうか?対処方法のご教授をお願いします。
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  eo光のIP電話      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/29 06:45
回答No.1

複合機本体の電源を入れ直して症状が改善するか確かめてみてはいかがでしょうか?あとは初期状態に戻してみて改善するか…ですかね。

ネットワークに不具合を起こしている可能性がありますね。
全ての子機の再登録を行ってみてはいかがでしょうか?
また、バッテリーの寿命が起きている可能性もありますのでバッテリーを一度も交換されていないようでしたら交換してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/29 17:06

早速の的確なご指導ありがとうございました。
複合機本体の電源入れ直しで対応できました。
色々とアドバイスいただき感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。