このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/29 00:40
■製品名を記入してください。
【 MFC-J903N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 長期留守中にインクが無くなった場合、受信FAXを転送設定していれば転送先で受信FAXをみることができることを確認したい。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
転送は問題ないかと。
試しにプリンターのインク量のあるカートリッジを一つ抜いた状態でテストFAXしてみるっていうのはいかがでしょうか?
ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。
下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。
テスト用ファックス番号
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。同じプリンタは所有していないので実際に動作確認する手段はないです。
恐らくFAXを転送するような設定していれば大丈夫だとは思います。
お問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
確実な情報が欲しい場合は上記に記載のあるチャットやメール、電話で直接ブラザーのサポートに確認するのが良いとは思います。
FAX受信は可能ですよ。相手はインクが無いなんて知らないから。
関連するQ&A
FAX受信について
■製品名を記入してください。 【MFC -J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
faxの受信が突然出来なくなりました
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
FAX受信後 メール転送できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6970 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
受信FAXがPCに転送されない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J494DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
FAX受信について
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。