本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線でFAXのDROPBOX転送設定できません)

有線でFAXのDROPBOX転送設定できません

2023/10/15 08:29

このQ&Aのポイント
  • FAXをDROPBOXへ転送の設定ができません。お役立ちツールにもはいれずネットワークエラー3がでます。
  • ネットワークプリンターとしては使えていてBRAdminでも認識されています。
  • インターネットにつながっていない状況だとおもうのですがよろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

有線でFAXのDROPBOX転送設定できません

2022/01/29 09:06

■製品名を記入してください。
【    MFC L9570CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   FAXをDROPBOXへ転送の設定ができません。お役立ちツールにもはいれずネットワークエラー3がでます。ネットワークプリンターとしては使えていてBRAdminでも認識されています。インターネットにつながっていない状況だとおもうのですがよろしくお願いいたします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN   
IP設定:DHCP IPアドレス:192.168.120.203
サブネットマスク 255.255.255.0 ゲートウェイアドレス 192.168.120.1  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/29 09:17
回答No.1

ネットワーク接続エラー03
サーバーへの接続に失敗しました
ネットワーク設定を確認してください
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください

【原因】
ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。

【対処】
ネットワーク設定が正しいことを確認、または少し待ってから後で再試行してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/

【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002/

クラウド設定は難易度が非常に高いです。
設置代行サービスというのもありますので、有料にはなりますが依頼されてみるのも一案かと思います。

設置代行サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。