本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信できない)

FAX受信できない

2023/10/15 08:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNの複合機が寿命になり、MFCJ904Nを購入して接続したが、FAX受信ができない状態です。設定などを確認しても原因が分からず困っています。
  • FAX受信ができない問題について、MFC-J850DWNからMFCJ904Nへの複合機の交換を行いましたが、受信できない状況が続いています。接続や設定に問題はないか確認済みですが、解決できない状態です。
  • MFC-J850DWNが故障したため、新しいMFCJ904Nを購入して接続しましたが、FAX受信ができません。接続方法や設定を確認しても不具合の原因がわからず、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信できない

2022/01/29 14:15

■製品名を記入してください。
【MFCJ904N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【MFC-J850DWNの複合機が寿命になり、MFCJ904Nを購入し接続している。電話は問題なし。FAXも受信はするが、複合機には受信されていない。どう接続したらよいのか、設定が原因なのか不明】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線・IP電話UQ利用】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】受信したファクスデータをEVERNOTEやDropboxなどクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する方法(ファクスクラウド転送)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9567



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/29 14:24
回答No.1

【FAXも受信はするが、複合機には受信されていない。】
ファクス機能の付いた電話機を外付け電話として接続しないでください。

【インクジェット プリンター】電話機を接続できますか?(外付け電話の接続方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9789/

お礼

2022/01/29 15:59

何ということでしょう!!ご回答ありがとうございます!!
同じブラザー社でも使えないんですね!!
ありえんww

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。