このQ&Aは役に立ちましたか?
刺繍プロ11でネットワークミシンが認識されない
2023/10/15 08:31
- 刺繍を転送したくてデータ出力をクリックしてもミシンが認識されない。
- ネットワーク設定で探索してもミシンが表示されない。
- ミシン側は接続アクティブで、電波も良好であることを確認しています。
刺繍プロ11 ネットワークミシンが出てこない
2022/01/29 16:23
■製品名を記入してください。
【 PR1055X 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【刺繍を転送したくてデータ出力をクリックしてもミシンが認識されない。ネットワーク設定で探索しても出てこない。ミシン側は接続アクティブ、電波良好である事を確認。 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://download.brother.com/welcome/doch101952/prt15_om01ja.pdf#page=195
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAやWPA/WPA2エンタープライズになっていたらWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz→2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。