サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

刺繍プロ11 ネットワークミシンが出てこない

2022/01/29 16:23

■製品名を記入してください。
【 PR1055X       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【刺繍を転送したくてデータ出力をクリックしてもミシンが認識されない。ネットワーク設定で探索しても出てこない。ミシン側は接続アクティブ、電波良好である事を確認。                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/29 16:30
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doch101952/prt15_om01ja.pdf#page=195

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAやWPA/WPA2エンタープライズになっていたらWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz→2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A