本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍プロ11 ネットワークミシンが出てこない)

刺繍プロ11でネットワークミシンが認識されない

2023/10/15 08:31

このQ&Aのポイント
  • 刺繍を転送したくてデータ出力をクリックしてもミシンが認識されない。
  • ネットワーク設定で探索してもミシンが表示されない。
  • ミシン側は接続アクティブで、電波も良好であることを確認しています。
※ 以下は、質問の原文です

刺繍プロ11 ネットワークミシンが出てこない

2022/01/29 16:23

■製品名を記入してください。
【 PR1055X       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【刺繍を転送したくてデータ出力をクリックしてもミシンが認識されない。ネットワーク設定で探索しても出てこない。ミシン側は接続アクティブ、電波良好である事を確認。                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/29 16:30
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doch101952/prt15_om01ja.pdf#page=195

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAやWPA/WPA2エンタープライズになっていたらWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz→2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。