このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない | DCP-J557N
2022/01/30 10:20
- 新しくパソコンを購入し、プリンターを追加して印刷しようとしたところ、エラーで印刷できず、ネットワーク診断修復ツールの診断結果が「ネットワーク上にデバイスが見つかりません」と出る。プリンターはオフラインにはなっておらず、ファイアウォールも許可されている。
- 印刷できない問題に直面しています。新しく購入したパソコンにプリンターを追加したのですが、エラーが発生し、印刷できません。ネットワーク診断修復ツールを使用しても、「ネットワーク上にデバイスが見つかりません」という診断結果が表示されます。オフラインになっていないプリンターにはファイアウォールの許可も与えています。
- パソコン印刷できない問題について相談です。新しくパソコンを購入して、プリンターを追加しましたが、印刷ができません。ネットワーク診断修復ツールを使用してみると、「ネットワーク上にデバイスが見つかりません」という結果が表示されます。プリンターはオンラインの状態で、ファイアウォールの設定も正しく行っています。
印刷できない
■製品名を記入してください。
【 DCP-J557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しくパソコンを購入し、プリンターを追加して印刷しようとしたところ、エラーで印刷できず、ネットワーク診断修復ツールの診断結果が「ネットワーク上にデバイスが見つかりません」と出る。プリンターはオフラインにはなっておらず、ファイアウォールも許可されている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。