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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない、白紙で出てくる。)

印刷できない、白紙で出てくる

2023/10/15 08:34

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない、白紙で出てくるトラブルについての相談
  • 【MFC-J6583CWD】で印刷すると白紙が出力される問題について
  • 【Windows10】で【MFC-J6583CWD】を有線LAN接続して印刷すると白紙が出力される
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない、白紙で出てくる。

2022/01/30 12:42

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CWD       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【白紙で出てくる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/30 18:36
回答No.2

こんにちは。

こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

参考FAQ
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644

白紙で出てくる場合、目詰まりの可能性がありますので、印刷品質チェックシートを出力してピンが正常に出力しているかを確認し、
インクが出ていないピンが確認できた場合にはヘッドクリーニングを行います。
強さが選べる場合は「超強力」を選択、選択不可の場合は、間隔を開けずに3回連続でクリーニングを行います。
印刷品質チェックシートをもう一度出力し、改善されない(インクが出ていないピンがある)場合は修理が必要となります。

修理依頼をする場合、引取修理サービス・消費税込みで28,050円となります。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal

今すぐ印刷が必要な場合など、買い替えを希望される場合は、
以下の機種をお勧めします。
エプソン PX-M6010F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/
*水にぬれても、水性マーカーで引いてもにじみにくい顔料インクを
 採用しています
*Wi-Fiが5GHz(IEEE802.11a/n/ac)にも対応したことで、電波干渉が
 起きにくくなり、安定した通信が可能となりました
*A3フル対応でありながら、コンパクトサイズを実現しており、
 高さも低くなっているため、圧迫感を感じにくい設計となります
 (MFC-J6583CDW比、設置面積約16%削減・体積約21%削減)
 PX-M6010F:横幅515mm×奥行450mm×高さ285mm
 MFC-J6583CDW:横幅575mm×奥行477mm×高さ305mm
*タッチパネルはブラザー製よりも大きい4.3型ワイドで、操作ボタン
 をアイコン化するなど使いやすくされているほか、紙詰まりなどの
 トラブル対応や操作が分からないときにプリンターの画面上で
 手順を確認可能なガイダンス機能を搭載します
*クリーニングなどで消費された廃インクを溜める構造をタンク式に
 したメンテナンスボックスを採用しており、タンクが満杯に
 なってもユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように
 交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる
 期間(ダウンタイム)もなくなります
 また、フロントアクセスとすることで、プリンターを動かさずに
 簡単に交換可能です

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/30 13:37
回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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