このQ&Aは役に立ちましたか?
1台のPCに型番の違うプリンターは動作するか?
2023/10/15 09:22
- 旧製品のDCP-J963Nを使用中ですが、印刷時に文字、罫線のムラが出てきたので、新製品のDCP-J926Nを買いました。同じPCに2台目(J926N)のプリンタードライバーをインストールしても正常に動作しますか?もしNGであればJ963Nのドライバーのアンインストール方法を教えてください。
- お使いの環境については、Windowsを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- DCP-J963NとDCP-J926Nという型番の違うプリンターを同じPCに接続して使用することは可能ですか?それとも、ドライバーのインストールやアンインストールが必要ですか?
1台のPCに型番の違うプリンターは動作するか?
2022/02/01 09:23
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N-W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 旧製品のDCP-J963Nを使用中ですが、印刷時に文字、罫線のムラが出てきたので、新製品のDCP-J926Nを買いました。
同じPCに2台目(J926N)のプリンタードライバーをインストールしても正常に動作しますか?
もしNGであればJ963Nのドライバーのアンインストール方法を教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】送り状プリント専用プリンタードライバーのアンインストール方法(Windowsのみ)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13332
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンター1台につき、プリンタードライバーが1つとなっておりますので、印刷をしたときに2台同時に動くということはありませんのでご安心を。
機種は違いますが以下ページが参考になりますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11502
プリンター名を変更して区別するとわかりやすいですね。
https://novlog.me/win/win10-device-many-printers/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/02/01 14:34
早速の回答を頂き有難うございます。
旧式のプリンターのドライバーをPCにインストールをした状態で、そのPCに新しいプリンターのドライバーをインストールした状態で、新しいプリンターは正常に動作することを理解しました。旧式のプリンターを廃棄する場合はそのドライバーをアンインストールした方が良いでしょうか?