本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷物に黒い線が入る)

印刷物に黒い線が入る

2023/10/15 09:23

このQ&Aのポイント
  • 【mfc-l3770cdw】で印刷物に黒い線が入るトラブルが発生。改善方法を教えて頂きたい。
  • MacOSで【mfc-l3770cdw】を使用しているが、印刷物に黒い線が入る問題が発生。対処方法を教えてください。
  • 無線LANで【mfc-l3770cdw】を接続しているが、印刷物に黒い線が入る問題が起きている。解決策を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

印刷物に黒い線が入る

2022/02/01 13:45

■製品名を記入してください。
【mfc-l3770cdw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【画像の様に印刷物に黒い線が入ってしまう。改善方法を教えて頂きたいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
【無線LAN】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/01 16:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249
を参考にしてみてはどうでしょうね。

お礼

2022/02/01 17:36

ご回答ありがとうございます!
試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/01 13:49
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼

2022/02/01 17:35

上記試してみます!
ご回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。