本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出力できない)

ブラザー製品 HL-L6400DWの有線接続方法について相談

2023/10/15 09:23

このQ&Aのポイント
  • 他の者はデスクトップパソコンでHL-L6400DWを有線使用しておりまして、私は別のカラープリンターでは無線使用しております。私も他の者同様にHL-L6400DWを有線使用したいと思います。どのようにすればよろしいでしょうか。
  • お使いの環境について、Windows10のパソコンで無線LAN接続をしていることがわかりました。そのため、無線LANを有線LANに変更する手順が必要です。
  • 質問内容は、ブラザー製品のHL-L6400DWを有線接続したいというものです。具体的な接続方法についてアドバイスをお求めのようです。
※ 以下は、質問の原文です

出力できない

2022/02/01 14:27

■製品名を記入してください。
【 HL-L6400DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【他の者はデスクトップパソコンでHL-L6400DWを有線使用しておりまして、 私は別のカラープリンターでは無線使用しております。私も他の者同様に
HL-L6400DWを有線使用したいと思います。
どのようにすればよろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/01 16:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll6400dw/spec/index.aspx
言われている有線は有線LANでしょうか?それともUSB接続でしょうか?


有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

とあるように有線LANと無線LANは同時使用は出来ません。

USB接続で使用したいって意味ならプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いた状態で

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw&os=10013&dlid=dlf102769_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバをインストールすれば良いかと。

有線LAN接続で使いたいって意味なら同一のネットワーク上にPCを優先LAN又は無線LANで接続した状態でプリンタの電源を切り

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw&os=10013&dlid=dlf102769_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールすれば良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/01 14:58
回答No.1

有線接続のプリンタードライバーを入れることで解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事をおすすめします。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。