サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

番号が別れてる電話とFAXを一台で使いたい

2022/02/01 15:27

■製品名を記入してください。
【 MFC-J939DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 番号が別れてる電話とFAXを同時に使う方法を知りたい 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iPhone13  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/01 15:45
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/01 15:40
回答No.1

MFC-J939DNには複数回線を選択して受信する機能は搭載されておらず、基本的に1回線しか接続できません。
そのため残念ながら「番号が別れている電話とFaxを同時に使う」ことは本機器だけでは不可能となります。
別途通話用電話回線で使用する電話機を購入し、電話として使用する場合はその電話機を使用、Faxとして使用する場合はMFC-J939DNを使用する、という使い分けをする必要があります。
(MFC-J939DNに付属の受話器を使用すれば、発信自体はFaxからも可能ですが、発信番号はFaxの番号となり、相手方のナンバー・ディスプレイにはFAXの番号が表示されます)

以上、ご参考まで。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。