このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードの更新でトラブルが発生した場合の対処方法とは?
2023/10/15 09:29
- MFC‐J6980CDWを使用している際に、更新時パスワードの要求がありましたが見当たらない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
- パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品のMFC‐J6980CDWを使用している際に、更新時パスワードが要求された場合、見つからない場合の対処方法や設定方法について教えてください。
パスワード
2022/02/03 10:47
■製品名を記入してください。
【 MFC‐J6980CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 更新時パスワードが要求されたがどこ見てもない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
でしたら、以下ページの要領でリセットしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_163
お礼
2022/02/04 07:55
ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました
製品に貼られたシール(背面?)の中に記載されているという
過去情報があったような・・・。
ブラザーのプリンターはそうなのか、と思って覚えていましたが・・。
お礼
2022/02/04 07:55
ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました
補足
2022/02/03 11:36
シールはあるのですが、その数字がありません
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
お礼
2022/02/04 07:56
ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました
補足
2022/02/03 11:44
initpass」または「accessを入れてもダメでした
お礼
2022/02/04 07:55
ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました