本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード)

パスワードの更新でトラブルが発生した場合の対処方法とは?

2023/10/15 09:29

このQ&Aのポイント
  • MFC‐J6980CDWを使用している際に、更新時パスワードの要求がありましたが見当たらない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC‐J6980CDWを使用している際に、更新時パスワードが要求された場合、見つからない場合の対処方法や設定方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パスワード

2022/02/03 10:47

■製品名を記入してください。
【  MFC‐J6980CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 更新時パスワードが要求されたがどこ見てもない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/03 17:22
回答No.4

”その数字がありません”
数字だけとは限りません”数字とアルファベット”の複合もあり得ます。

お礼

2022/02/04 07:55

ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/03 12:14
回答No.3

でしたら、以下ページの要領でリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_163

お礼

2022/02/04 07:55

ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました

質問者
2022/02/03 11:00
回答No.2

製品に貼られたシール(背面?)の中に記載されているという
過去情報があったような・・・。
ブラザーのプリンターはそうなのか、と思って覚えていましたが・・。

お礼

2022/02/04 07:55

ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました

質問者

補足

2022/02/03 11:36

シールはあるのですが、その数字がありません

質問者
2022/02/03 10:56
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

お礼

2022/02/04 07:56

ありがとうございました。複合機本体から パスワード無しで
更新しました

質問者

補足

2022/02/03 11:44

initpass」または「accessを入れてもダメでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。