本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバーの文字化け)

プリンタードライバーの文字化け

2023/10/15 09:31

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーの文字化けが発生しています。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、プリンタードライバーの文字化けが発生しています。
  • ブラザー製品の古いモデルであるdcp-j940nで、プリンタードライバーの文字化けが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタードライバーの文字化け

2022/02/03 20:42

■製品名を記入してください。
【dcp-j940n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【旧機種の質問で恐縮です。添付画像の様に、プリンタードライバーの文字化けが発生しています】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【無線wifi】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/03 21:29
回答No.2

ちなみ、ドライバーはどこから入れたのでしょうか?
CD-ROMなどの物は、相当古い物なので、入れたりすると
システムがおかしくなりますので、使わない事をおすすめします。

もし、最新版ではないのであれば、一度アンインストールをして、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
から、最新版を入れることをお勧めします。

お礼

2022/02/03 22:14

アドバイス有難うございます。
上記サイトからダウンロードしてインストールしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/03 20:53
回答No.1

フォントキャッシュが壊れている可能性がありますね。
解決なされたケースがありますので、
以下ページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=8633198

お礼

2022/02/03 22:13

有難うございます。無事解決しました。下記手順でシステムロケールを日本語に変更しました。

コントロールパネルー時刻と言語ー言語ー管理用の言語の設定ーUnicode 対応ではないプログラムの言語ーシステムロケールの変更ー「日本語(日本)」を選択。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。