このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/02/06 18:05
■製品名を記入してください。
【 MFC-JB30DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【つかえていたのですが時々つながらなくなりますいろいろな操作をしてもダメでいつも原因がわからず突然復旧します今回は再起動等ためしましたがだめです 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013&dlid=dlf102347_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
その際に無線LANルーターとプリンタも接続し直すことになりますので。
ありがとうございます仕事終わり次第貴殿のやり方試そうとしたのですがまたかってに復旧しておりましたお手数をお掛けしまして申し訳ございません
これに懲りずご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
2022/02/07 23:02
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A
WiFiが繋がっていてもプリンターできない
■製品名を記入してください。 【 MFC738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホとプリンター間でのWi-Fi接続
■製品名を記入してください。 【 MFC-J997DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
PCで2台のプリンターを使う事は可能でしょうか?
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DWN、MFC-J855DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経...
プリンターの通信ボックスに子機を認識させたい
■製品名を記入してください。 【MFC-J850DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
パソコンとプリンターが接続しない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J850DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。