本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J940NのWin11対応の件)

DCP-J940NのWin11対応についての相談

2022/02/06 19:03

このQ&Aのポイント
  • Win11のPCを購入し、DCP-J940Nのプリンタードライバーをインストールしようしたが、ドライバーの更新日が2012/10/29になっておりWin11に対応していないのではないかと思いメールした。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてOffice2019と筆ぐるめがあります。電話回線の種類はJ-COMです。
  • DCP-J940NはWin11に対応していない可能性があります。プリンタードライバーの更新日が2012/10/29であるため、最新のWin11との互換性が保証されていないかもしれません。お困りの状況について、ブラザーにメールで相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J940NのWin11対応の件

■製品名を記入してください。
【DCP-J940NDCP-J940N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Win11のPCを購入し上記機種のプリンタードライバーをインストールしようしたが、ドライバーの更新日が2012/10/29になっておりWin11に対応していないのではないかと思いメールした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Office2019・筆ぐるめ        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【J-COM        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows各バージョンへの対応状況|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9992



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/06 19:09
回答No.3

安心してください、Windows11にも対応しております。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja

お礼

2022/02/20 14:19

有り難う御座いました。
無事、インストールできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/06 19:08
回答No.2

ドライバーはCDからではなく
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
Win11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

2022/02/06 19:06
回答No.1

そのドライバは、どこから用意したものですか?
CD-ROMなどは、オフライン用なので、古くて当然ですよ。
(当たり前ですが、CD-ROMなどの内容は、変化しませんから)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
こちらに、Windows11のドライバがあるようですが、
本当にここから、ダウンロードしたものですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。