このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J940NのWin11対応についての相談
2022/02/06 19:03
- Win11のPCを購入し、DCP-J940Nのプリンタードライバーをインストールしようしたが、ドライバーの更新日が2012/10/29になっておりWin11に対応していないのではないかと思いメールした。
- お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてOffice2019と筆ぐるめがあります。電話回線の種類はJ-COMです。
- DCP-J940NはWin11に対応していない可能性があります。プリンタードライバーの更新日が2012/10/29であるため、最新のWin11との互換性が保証されていないかもしれません。お困りの状況について、ブラザーにメールで相談することをおすすめします。
DCP-J940NのWin11対応の件
■製品名を記入してください。
【DCP-J940NDCP-J940N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Win11のPCを購入し上記機種のプリンタードライバーをインストールしようしたが、ドライバーの更新日が2012/10/29になっておりWin11に対応していないのではないかと思いメールした。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Office2019・筆ぐるめ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【J-COM 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows各バージョンへの対応状況|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9992
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
安心してください、Windows11にも対応しております。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーはCDからではなく
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
Win11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
そのドライバは、どこから用意したものですか?
CD-ROMなどは、オフライン用なので、古くて当然ですよ。
(当たり前ですが、CD-ROMなどの内容は、変化しませんから)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
こちらに、Windows11のドライバがあるようですが、
本当にここから、ダウンロードしたものですか?
お礼
2022/02/20 14:19
有り難う御座いました。
無事、インストールできました。