サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンター MFC-J903Nの接続変更について

2022/02/06 20:44

■製品名を記入してください。
【MFC-J903N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 
【初心者です よろしくお願いします
プラザプリンター MFC-J903Nの接続で 無線からUSBに変えるには
USBドライバー変更やUSB接続のする時、使用しているドライバーの削除、ネットワークの接続のリセットをして、USB接続用ドライバーインストールUSBプリンターケーブルの接続の操作になるのでしょうか、操作説明の記載場所を教えください、
記載場所なければ操作方法を教えください、
またパソコンのUSBケーブルの接続のみの変更で、できませんか】

■お使いの環境について教えてください。
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【プリンターのCD-ROM】

・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/06 21:25
回答No.2

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf
  ドライバーは付属のCDは使わず
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

返事が遅くなりました、すみません

手順の通り操作しましたが
ドライバー削除後、
ドライバーのダウンロードが出来ず
プリンター付属のCDからの
インストールになりました
USBケーブルから無線接続の切り替えは
プリンターをパソコンにつなぐタイミングであることが
分かりました、
初心者でも操作するのに分かりやすい
マニアル(かんたん設置ガイド)が欲しい
大変勉強になりました
お礼申し上げます

2022/03/03 05:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/06 20:50
回答No.1

プリンタードライバーは残ってしまいますが、削除しなくても大丈夫ですよ。以下要領でインストールしてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760#USB

お礼

返事が遅くなりました、すみません

手順の通り操作しましたが
ドライバー削除後、
ドライバーのダウンロードが出来ず
プリンター付属のCDからの
インストールになりました
USBケーブルから無線接続の切り替えは
プリンターをパソコンにつなぐタイミングであることが
分かりました、
初心者でも操作するのに分かりやすい
マニアル(かんたん設置ガイド)が欲しい
大変勉強になりました
お礼申し上げます

2022/03/03 05:39