本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仮登録)

スマホからクラウドの仮登録できず、先に進めない件について

2023/10/15 10:23

このQ&Aのポイント
  • スマホからクラウドの仮登録するのに仮登録ができず先に進めない。パソコンがない場合はダメですか?
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

仮登録

2022/02/07 12:32

■製品名を記入してください。
【 MFC-J990DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホからクラウドの仮登録するのに仮登録ができなく先に進めない。パソコンがない場合はダメですか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/07 21:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能の設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9388
みたいな話でしょうか?

コンピューターを使用してサービスのウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成します。(すでにアカウントをお持ちの場合、追加のアカウントを作成する必要はありません。)

とあるのでPCからでないとダメなのかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。