サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-6983CDWの両面印刷設定が出来ません。

2022/02/07 14:57

■製品名を記入してください。
【 MFC-6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入2日目。PDFの両面印刷をしようと、Acrobat DCの印刷ダイアログボックス→プリンターを選ぶ→プロパティに進んでも、両面印刷の項目が出てきません。
試しに他のプリンタでやってみると、両面印刷の項目が出て問題なく両面印刷出来る。
MFC-6983CDWの時だけが両面印刷の項目が出てこない。ドライバ、Acrobat DCは最新です。
ちなみに両面コピーや両面スキャンは正常に出来ています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Acrobat DC  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/07 15:11
回答No.1

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
こちらで設定してもだめでしょうか?

補足

早々にご回答ありがとうございます。
[プリンターとスキャナー]が見当たらず、[デバイスとプリンター]から[印刷設定]を見てみましたが、こちらから両面を設定できるような項目はありませんでした。
ドライバの問題か何かでしょうか。

2022/02/07 17:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/07 17:24
回答No.2

ドライバーの可能性も考えられますね。
一度アンインストールして、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

お礼

問題は解決しました。
アンインストール後、複合機付属のCD-ROMで試しても、ダウンロード版で試しても、何故かドライバをPC側が認識しない症状が続き、手動でインストールしたら何とかなりました。
PCとの相性か何かかもしれません。勉強になりました。
ありがとうございました。

2022/02/08 10:32

関連するQ&A