このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/02/08 06:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから普通紙印刷を行う時、1ページの原稿を1枚プリントしようとすると、毎回同じものが2枚印刷されてしまう。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらの枚数が1にされているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
1にされているにもかかわらず2枚出るようであればプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
DCP-J926N プリンタードライバーの不具合でしょうか?
プリンタードライバーを削除し再インストールしてみてはいかがでしょう。
アンインストール方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011#win
windows7 OSの確認方法
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005607
最新のドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
関連するQ&A
パソコンから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
パソコンからの印刷ができません
■製品名を記入してください。 【 ブラザーDCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
パソコンから印刷できなくなりました
■製品名を記入してください。 【DCPーJ968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
パソコンから印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J137N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
パソコンからの印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。