サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

VC500Wのエラーに関するサポートがない

2022/02/08 10:09

■製品名を記入してください。
【  VC500W   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  用紙が感知されない。エラーを改善しようと、サポートページを探してもカラーラベルプリンタの項目がない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   I Phone ios15.2.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother color label 2  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 10:38
回答No.1

以下ページあたりは参照されましたでしょうか?
解決できなければ修理を要する案件かもしれませんね。


https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_vc500wjp&tabid=2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10514/

https://download.brother.com/welcome/docp100376/vc500w_jp_usr_d00vrt001c.pdf

お礼

参照し、その時はメッセージが異なり見つけられませんでしたが「カセットがセットされていません。」という質問が該当していたようです。
サポートセンターにて電話で対応してもらいました。
修理かと思っていましたら、カセットロールの不具合でした。ありがとうございました。

2022/02/08 11:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/08 11:01
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_002/p/17/session/L3RpbWUvMTY0NDI4NDU5MS9nZW4vMTY0NDI4NDU5MS9zaWQvZlVzR3hrc1k0TlBfOVZxQUtGeUFBUTZlTFRMaGVmNnA4ZVVlbFpLMVZmMWRpTGF1M0o1YTZQakw3VE5KM1BGRXNpaUkxNnZhNm0wVkRFdEF2S0FZRzk5TzBLREMwYmtMcFlTNVdZaXNMbmZnVWxPYTJTRkZmVDRBJTIxJTIx のよくある質問に記入して検索する。ロールカセットが正しくセットされているか確認して下さい。取説の18ページのブラザーコールセンターに電話してください。

お礼

センターに電話したら解決しました。
カセットロールの不具合だとわかりました。
ロールの残量、購入日の詳細をメールすれば新品を送ってくれるそうです。
ありがとうございました。

2022/02/08 11:54

関連するQ&A