このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーできない、廃インク吸収パットが満杯ですと表示が出ました。どこへ修理を出せばいいですか?
2022/02/08 12:18
- ブラザー製品のMFC-J6970CDWでコピーができず、廃インク吸収パットが満杯と表示されました。修理をどこで依頼すれば良いでしょうか?
- MFC-J6970CDWのコピーができない問題について相談です。進行していた作業中に廃インク吸収パットが満杯というエラーが表示され、修理が必要です。修理を依頼する方法について教えてください。
- MFC-J6970CDWのコピーができない状況になりました。廃インク吸収パットが満杯という表示が出ています。修理を出すにはどのような手続きが必要ですか?お知恵をお貸しください。
コピーできない
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃インク吸収パットが満杯ですと表示が出ました。どこへ修理を出せばいいですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
修理に出すことになるのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6970cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながら廃インク吸収パットの交換はできません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。
2013年11月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)