サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

小冊子印刷設定について

2022/02/08 13:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A3用紙で小冊子印刷をしたいのですが(A4のPDF、4枚)、うまく印刷出来ません。設定を教えて欲しいです。ちなみにA3で両面印刷が出来ない機種の為、片面ずつ印刷となります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 14:16
回答No.1

>A3で両面印刷が出来ない機種の為、片面ずつ印刷となります。

A3までの両面印刷をサポートとありますが、機能が違いますか?
↓ 
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6573cdw/feature/feature1/index.aspx#autoprint

普通に下記のメーカーサイトでドライバーを入手し、インスト―すれば、ドライバーに小冊子の機能が付いているのではないでしょうか。
このサイトの「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、再インストールをしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013

お礼

A3両面印刷できるものでした。
上手く印刷出来ました。
ご丁寧に有難うございました。

2022/02/09 11:14

補足

早々に有難うございます。教えて頂いた事やってみます。

2022/02/08 14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/08 15:01
回答No.2

以下ページの要領で設定しても印刷されませんでしょうか?
でしたら、
プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

http://akiyama-sr.net/blog/a4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92a3%E3%81%AE%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E5%86%8A%E5%AD%90%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%92/

お礼

上手く印刷出来ました。
PDFとプリンターの印刷設定がうまく出来ていなかったようです。
有難うございました。

2022/02/09 11:16

補足

ありがさうございます。小冊子印刷で印刷は出来たのですが縮小されて印刷されてしまいました。
ドライバーの入れ直しをしてみます。

2022/02/08 15:14