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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが受信できなくなった)

FAXが受信できなくなった

2023/10/15 10:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWのFAX受信ができない状況に至りました。
  • 送信はできるが受信ができないトラブルが発生し、着信中の表示が多発しています。
  • おそらくアナログ回線を使用しているため、受信できない原因がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが受信できなくなった

2022/02/08 17:09

■製品名を記入してください。
【MFC-J6999CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXの送信は出来るが受信が着信中の表示が多発し受け取れない】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【おそらくアナログ回線。お客様設備なので不明】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/08 17:18
回答No.1

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#page=214

製品自体を初期状態に戻す
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_406.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

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