本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j880nエラー32)

mfc-j880nエラー32

2023/10/15 10:33

このQ&Aのポイント
  • mfc-j880nエラー32とは?解決方法は?
  • mfc-j880nのエラー32が表示される問題について詳しく教えてください。
  • mfc-j880nのエラー32が表示された場合の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j880nエラー32

2022/02/09 19:35

■製品名を記入してください。
【    mfc-j880n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    エラー32と表示印字出来ません電源を入れ替え
たら正常に戻ります。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ios     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   usbケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/11 08:12
回答No.2

こんにちは。

以下の点検を行い、紙詰まりがないかどうかご確認ください。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

紙詰まりの点検を行っても紙片などが見当たらないか、あっても取り除くのが難しい場合、エンコーダーを清掃してもエラーが消えない場合本来ですと修理依頼が必要ですが、MFC-J880Nは2021年9月末をもって修理対応を終了したため、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
MFC-J904N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj904n/index.aspx
*A4普通紙での印刷スピードが速くなりました
 J880N:カラー 10ipm/モノクロ 12ipm
  ↓
 J904N:カラー 16.5ipm/モノクロ 17ipm
*ADF(自動原稿送り装置)はむき出しの構造となりました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/09 19:41
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】

印刷できません32
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。