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DCP-J963N-Bのリプレイスでの接続トラブル
2022/02/10 20:36
- DCP-J963N-BのリプレイスでUSB接続が反応しない
- Windows10で有線LAN接続されている
- 関連するソフト・アプリは特になし
同機種・型番(DCP-J963N-B)をリプレイス
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N-B 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【同機種・型番(DCP-J963N-B)を中古で入手してリプレイスしました。USBでPC本体と再接続しましたが反応がありません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
USB接続で同機種なら
そのまま、印刷は可能です、
それで障害があれば、
印刷ジョブを削除して下さい↓
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default
それで駄目なら
その現物の複合機の型番を
確認して下さいね
型番の一文字でも違えば
別の機種ですので、
その機種のドライバーを
インストールしないと
使えません。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
型番は同じでも、新しい接続環境となります。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてください。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2022/02/10 23:07
大変にありがとうございました。お陰様で、手探りをしながらの様にしてですが、何とかできました。同機種だったので、インクも無駄にせずに済みました。
コロナの状況下でのこの数日の胸のつかえがやっと取れました。感謝申し上げます❕❕