本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリがいっぱいです、スキャナー出来ません)

メモリがいっぱいです、スキャナー出来ません

2023/10/15 10:37

このQ&Aのポイント
  • 本体にUSBメモリを差し込みスキャンで取り込んでPCで使用していますが、メモリがいっぱいでスキャナーができません。
  • USBメモリは32Gなのに、本体のメモリがいっぱいなのかどうかわかりません。教えていただきたいです。
  • Windows7のパソコンを使用しており、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類なども教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メモリがいっぱいです、スキャナー出来ません

2022/02/11 00:24

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  本体にUSBメモリを差し込みスキャンで取り込んでPCで使用してます。本日いつものようにスキャンしようとしたらメモリがいっぱいです。と出ました。USBメモリは32Gなので本体なのか判りません。素人なので判りやすく教えて頂けたら有難いです。よろしくお願いします                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    eo    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/11 06:50
回答No.2

USBメモリの容量は問題ありませんね。
・Faxなどのメモリーを消してみる
・プリンター本体のファームウェア更新をしてみる
・プリンター本体の再起動
・プリンター本体の初期化
・他のusbで試す
・USBのフォーマット型式の確認「FAT」

このくらいでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。