本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピータッチのラベルを食洗乾燥機にかけてしまった)

ピータッチのラベルを食洗乾燥機にかけてしまった

2023/10/15 10:39

このQ&Aのポイント
  • ピータッチのラミネートシールを食洗乾燥機にかけることで生じる問題について相談
  • ラベルの品質や安全性について心配している
  • ブラザー製品に関するトラブルの原因として挙げられるかもしれない
※ 以下は、質問の原文です

ピータッチのラベルを食洗乾燥機にかけてしまった

2022/02/11 11:47

■製品名を記入してください。
【ピータッチ】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

ピータッチのラミネートシールを何も考えずに食洗乾燥機にかけてずっと使っていました。有害なものがでてしまっていないか心配です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/11 12:20
回答No.3

シールそのものやシールの接着剤に重大な結果をもたらすような有害なものは普通は使わないのでそんなに気にしなくて良いかと。

シールが剥がれたりして食洗乾燥機の内部に入り込んだりしたら壊れる可能性はないとは言えませんが。どうしても気になるなら食洗乾燥機で何も入れないで空運転して内部を洗浄してみるとか。
ただ食洗乾燥機のマニュアルを読んで空運転はダメと書いてあるようなら何かもう使わないような適当な食器を入れて運転すると良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/11 12:04
回答No.2

気にしても仕方ありません。
食べたわけではありませんし^^

2022/02/11 11:58
回答No.1

ラミネートが変形したり印字が薄くなったり欠損していたりするのでしょうか?
現時点で何も症状が出ていないのであれば、特に気にしなくても良いですが、これからは食洗器にかけることはやめましょう。

体に害のあるものは排除しようと体内で異変を起こし嘔吐や下痢として症状が出ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。