本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ControlCenter4でスキャン後・・)

ControlCenter4でスキャン後保存先にExcelがない

2023/09/07 09:54

このQ&Aのポイント
  • ControlCenter4でスキャンしてもExcelが保存先にない場合のトラブルについて説明します。
  • Windowsのパソコンで有線LAN接続している環境で、ControlCenter4でスキャンした後にExcelが保存されない問題が発生しています。
  • ブラザー製品のControlCenter4を使用してスキャンを行った後、Excelが保存先に表示されない場合の対処方法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ControlCenter4でスキャン後・・

2022/02/11 12:52

■製品名を記入してください。
【DCP-J137N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ControlCenter4でスキャンした後保存先にExcelがない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スキャンtoOffice文書の使い方|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13119



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/11 13:12
回答No.2

ご使用の機種ですとテキストデータでの出力となっておりますが・・・。
https://download.brother.com/welcome/doc100243/cv_dcp137n_jpn_soft_a.pdf#page=79

他機種のようにファイル出力できましたらエクセルとして出力可能かと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-E1C4CC84-BFD0-403F-A3BB-4FB7B319BF43_82.html

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269/

お礼

2022/02/11 13:37

ありがとうございました。
勉強します 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/11 13:50
回答No.3

ControlCenter4とは
https://download.brother.com/welcome/doc100243/cv_dcp137n_jpn_soft_a.pdf#page=70

お礼

2022/02/11 14:10

ありがとうございました。よく読みます

質問者
2022/02/11 13:01
回答No.1

ControlCenter4でスキャンした後保存先にExcelがない
        ↓
 この意味がわからないです
スキャンした後の保存ファイルはPDFとかJPEGとかではないのですか
EXCELで保存した??

お礼

2022/02/11 13:34

ありがとうございました。
お手数お掛けいたしました
申し訳ありません

質問者

補足

2022/02/11 13:36

保存先に Microsoft office Excelがあると
説明にあったので
開いたところその項目がありませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。