このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/02/11 15:09
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インク交換の際、「インクを交換しましたか」とのメッセージに対し、液晶画面で「はい」を押すと交換が完了する仕組みになっています。しかし、液晶画面の故障のため、最後の操作ができません。新しいインクに交換しても、プリンターがそれを自動で認識することはなく、印刷ができない状態です。液晶画面の操作なしでインク交換を完了させる方法はございますか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
残念ですが、タッチパネルが操作できなければ諦めるしかありません。
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
改善しなければ修理依頼もしくは買い替えの選択しを迫られることになります。
・一般部品交換修理¥12,100(税込)
・送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
インク交換が完了できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
インク交換ができません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
インク交換後もインク交換のメッセージが消えず
■製品名を記入してください。 【 】 DCP-J978N ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
インクを交換してもインク交換表示が消えない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
インクを交換しても、インクがないと表示される
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。