本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MACのOSが古い場合)

MACのOSが古い場合、ブラザー製品に関する質問

2022/02/11 22:16

このQ&Aのポイント
  • プリンターを購入しましたが、印刷ができませんでした。MACのOSが古くプリンターがそのOSに対応していませんでした。プリンターもしくはPCを変えるかしないのでしょうか。
  • お使いの環境はimac (27-inch mid 2011)で、OSは10.13.6です。プリンターは無線LANで接続されています。
  • 購入したプリンターが古いOSに対応していないため、印刷ができませんでした。MACのOSをアップデートするか、新しいプリンターを導入する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

MACのOSが古い場合

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターを購入しましたが、印刷ができませんでした。原因を探していくとMACのOSが古くプリンターがそのOSに対応していませんでした。プリンターもしくはPCを変えるかしないのでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 imac (27-inch mid 2011) OS 10.13.6       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/11 22:29
回答No.2

MacOSが10.14から対応となっておりますね。
もし、MacOSのアップグレードが可能でしたらバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?できなければ・・・諦めるしかなさそうですね。Linuxをデュアルブートして印刷の際はLinuxを使うという手もありますが・・・。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/11 22:17
回答No.1

>もしくはPCを変えるかしないのでしょうか。
はい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。