サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷できませんZC MFC-L3770CDW

2022/02/12 11:08

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できませんZCと出てくる。エラーコードはZC                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【USBケーブル  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/12 11:20
回答No.1

印刷できません ZC
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

有償修理サービス料金表
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf

・修理費用¥11,000~¥40,700
・出張費(出張修理サービス)¥11,000(税込)
計¥22,000~¥51,700といったところでしょうか。

この機種はそろそろ定着ユニットも故障してくる時期になりますね。

買い替えも含めご検討されると良いかもしれませんね。

お礼

回答いただき有難うございます。
再起動等すべての対処法を試みましたが直りません。
この商品はネットで53,000円で販売されています、修理代とあまり変わらないのなら買い替えようと思っています。但し替えのトナーを買っているので無駄になりますが仕方ないでしょう。
的確な回答を頂き感謝しています。

2022/02/12 12:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/12 11:32
回答No.2

電源ボタンを何か状況が変わるまで長押ししてみてください。 起動がかかるかもしれません。

お礼

ご回答頂き有難う御座います。
電源ボタンを長押ししても何も変化はしませんでした。

2022/02/12 12:09